新着&イベント情報

新着情報

グローバルリーダーシニアプログラム報告3月15日

エンパワーメントセッション5では、「グローバルな人とはどのような人か?」について学びました。
これまでのセッションを振り返り、「グローバルな視点を持てるようになるために必要は事は何か」を考え、
グループごとにその考えを発表しました。生徒たちの確実な進歩が見えた最終レッスンとなりました。

午後のドラッカーフーチャーズプログラム3では、実際にドラッカーの5つのフレームワークを使って
各個人の成長のための「マイプラン」をたてる経験をしました。
最後にその発表のプレゼンまで、全員が知恵と勇気を振り絞ってやり遂げることができました。

夕食会にはこれまでお世話になった現地の高校生やメンターも参加してくれ、修了証書授与式が行われました。
その後は、ダンスで盛り上がり、生徒たちのはじけるような自信にあふれた笑顔が印象的でした。

ホテルに戻り、ひとりひとりこの1週間で何を感じ学んだかを参加者全員で共有しました。
涙あり笑いあり、この仲間の存在にお互いが感謝しあい高めあえた1週間でした。
明日は全員元気に思い出を胸に日本への帰路につきます。
毎日気持ちのよい晴天に恵まれた1週間でした。