新着&イベント情報

新着情報

新入生歓迎会を行いました

新入生歓迎会を行いました

 

4月23日(火)第5・6時限に、『平成25年度新入生歓迎会』を中等部全学年で、体育館にて行いました。

盛大な拍手の中、少し緊張した面持ちの1年生が華やかなアーチをくぐって入場しました。

最初に2・3年生がスライドを使って「鶯谷中学校行事紹介」を行い、

その後は3年生企画として『ジャスチャークイズ』『インタビューゲーム』『イントロクイズ』、

そして『ストンプ』の演奏など、盛り沢山の内容で会場全体が盛り上がりました。

そして2年生は学年合唱『Let’s search for tomorrow』、

3年生は学年合唱『マイバラード』をメッセージと共に贈りました。

最後に1年生が覚えたばかりの校歌を全学年で高らかに歌い上げ、

今年もまた84名の新しい仲間が中等部に加わりました。


中1 ケータイ安全教室を行いました

4月19日(金)第5限目、小講堂において、中等部1年生を対象に

「ケータイ安全教室」が行われました。

 

NTTドコモ東海支社の方から、携帯電話利用に関するマナーやールールについて、

画像も交えながらわかりやすく教えていただきました。また、利便性と背中合わせにある

危険性やその対処法も知ることができました。

生徒たちは、携帯電話社会の一員としての責任を自覚し、改めて安心・安全な利用を

決意できたようです。

4月標語「始まり。」

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

桜咲く鶯谷の校門に足を踏み出したみなさんは私たちの一員となり、鶯谷での新しい仲間との生活が始まります。

これからの生活を新しい仲間とともに、支え合い、励まし合い、切磋琢磨していきながら、充実したものにしていきましょう!

新年度が始まりました。上級生の皆さんはこれからの1年をどのように過ごしていきますか。

去年のことを振り返りながら目標を立ててみましょう。新たな目標を掲げ、新たな仲間とともに、飛躍の年にしていきましょう!

イギリス研修旅行滞在記