新着&イベント情報

新着情報

アメリカ研修旅行記①

3月11日(月)12時30分に中部国際空港に集合して、いよいよアメリカ研修が始まりました。
集合時間前に38名全員が集合できました。とても優秀なグループです。
出発ゲート前で集合写真を撮り、見送りに来ていただいたお家の方々としばしのお別れです。
きっと言葉では表せない貴重な経験を体にいっぱいに詰め込んで、1週間後に帰国することでしょう。

ロサンゼルスの空港に到着してから全員でバスに乗り、UCLAに向かいました。
UCLAはアメリカでも屈指の名門大学です。キャンパスも歴史ある建物が多く、見どころもたくさんあります。
4名の現役のUCLA大学生の方々に、キャンパスツアーをしてもらいました。私たちは4つのグループに別れて、英語での会話のスタートです。「どこの学部で勉強しているのですか?」とか「映像表現の学部はどの建物ですか?」といった英語の質問をしていました。最初から積極的に英語を使っています。

UCLAのキャンパスツアーを終えて、バスでホテルへと向かいました。
バスの中では、時差もあってみんな熟睡していました。ロサンゼルスは日本と16時間の時差があります。ロサンゼルスの夜の22時は、日本の14時です。
ホテルからすぐ近くのレストランに歩いて向かい、夕食をいただきました。
お腹いっぱいになって、ホテルに戻ってみなさんゆっくりしています。

38名全員、健康で過ごしています。
アメリカ研修中の画像をホームページに載せますので、お楽しみください。