新着&イベント情報

新着情報

高1一貫コース 研修旅行(東京方面)

5月23日(月)~25日(水),高校1年1,2,3組は昨年度からの延期行事である「研修旅行(東京方面)」に行ってきました。

〇 1日目:朝,名古屋駅に集合して出発し,「ディズニーランド」へ入園して班ごとに1日を過ごしました。

〇 2日目:浅草寺で参拝し,「都内班別研修」を行いました。その後,東京大学へ班ごとに集合し,「東京大学研修」でした。そして,夕刻には新木場へ。夕食&夜景観賞の「もんじゃ屋形船」でした。

〇 3日目:宿泊しているホテルから近く,よく見えている「東京スカイツリー見学」を朝一番に行いました。
     雷門すぐ横にある「三定」で昼食をとり,少しの時間,周辺散策をしました。午後からは,最後の研修「企業訪問」を行い,帰路につきました。

3日間を通じてとにかくよく歩いたため,充実した疲労はたまっていましたが,それよりも大きな大きな得るものがあったと思います。「班での協力が大きな集団を動かすもとになる」「東京はただただ偉大だと知らされた」「もっと知りたいと強く感じた」「事前に班別行動計画をもっと丁寧に調べておくべきだった」「時間の使い方を考えた」など,たくさんの前向きな感想がありました。これを糧にしてそれぞれが,また1歩成長し進んでいくことに期待します。