新着&イベント情報

新着情報

3年生応援隊・大学入学共通テスト直前指導(高等部3年生)を行いました。

 本日3時限目に、高等部3年生を対象に第1体育館において、昨年度と同じく、新型コロナウイルス感染予防対策として、間隔を十分に保って着席するといった配慮をした上で、大学入学共通テスト直前指導を行いました。

 開始早々、この日のために結成された「3年生応援隊」が、本校の守り神であるウッピーとともに出陣しました。応援隊一人ひとりの背中に掲げられた「VICTORY」の文字を見て、きっと3年生全員の闘志にもメラメラと火が点いたことと思います。

 その後、学校長先生の話、進学主任の渡邊先生による共通テストに向けた注意事項の説明、そして最後に小浜学年部長の話が行われました。

 昨日からの雪という悪天候、そしてコロナ禍で行われる異例のテストではありますが、先生方からの話にもあったように、すべては天からのエールととらえ、注意事項を肝に銘じた上で、覚悟を決めて落ち着いた心で臨み、これまでの努力の成果を十二分に発揮しましょう。明日からの2日間の主役として、精一杯頑張ってきてください。

 生徒会から贈られたウッピーのお守りと懐炉、先生方が袋詰めした栄養補給用のお菓子etc、オール鶯谷で皆さんを支えています‼︎ 頑張れ、3年生‼︎