新着&イベント情報

新着情報

令和3年度 中等部集会「がんばりを認め合う会」を行いました。

 本日7時限目に、「12月までの仲間や個人のがんばりを全員で互いに認め合い、学び合う場」として、体育館で中等部集会を行いました。

 まず初めに、各学年ごとにこれまでの取り組みの成果と課題についての発表が行われました。特に3年生の発表では、先日行ったブリティッシュヒルズ研修の活動報告が、多くの写真を交えてなされました。1・2年生の皆さんは、待ち遠しくなったのではないでしょうか。

 続いて個人のがんばりを称える場として、まず岐阜県立志リーダー塾に参加した2名の生徒が「身についた力」を報告してくれました。さらに「作文・絵画等の部」と「運動スポーツ・部活動の部」に分けて活躍した皆さんが紹介され、教頭先生から表彰していただきました。今回表彰された人たちはもちろん、他の多くの皆さんの今後の活躍を期待しています。表彰しきれないぐらいの対象者が出るとよいですね。

 最後に教頭先生からのまとめとして、各学年が自ら見出した課題にしっかり取り組むことで、日常生活の弱さを克服してほしい、という話がなされました。各学年も、残り3か月余り。有終の美が飾れるように、一人ひとりが真摯に向き合っていきましょう。