新着&イベント情報

新着情報

中3イギリス研修旅行記 第4日目

 3月7日 金曜日(第4日目)
   
   4日目の天候は、午前は曇り、昼前から太陽が顔を出し、午後は晴れました。
   
   午前中は、英国屈指の名門パブリック・スクールとしてイートン校、ハロウ校と
   共に並び称されるラグビー校を訪問しました。
   1567年に創立され、19世紀には真のクリスチャン・ジェントルマンの育成を掲げ、
   指導者として社会活動に堪えることの出来る人物を次々と世に送り出しました。
   第二次世界大戦時に首相であったネヴィル・チェンバレン、1879年にフランス首相と
   なったウィリアム・アンリ・ワディントンなどの政治家をはじめ、
   英国を代表する作家や詩人の出身校でもあります。
   尚、ラグビーという競技を生み出したのは、このラグビー校です。
   
   昼食は、イギリス伝統料理のローストポーク・チキンにグレービーソースをかけていただきました。
   
   午後は、エイヴォン河畔に建つ中世の城・ウォーリック城を訪れました。
   914年に、アルフレッド大王の娘がウォーリックの町を守る要塞を造ったことが始まりで、
   以降、歴史の流れとともに増改築が繰り返され、現在のようなすばらしい城になりました。
   城内は、中世の武器から貴族の豪華な生活がうかがえるような展示物があり、
   ガイドさんの説明の後は城砦に上ったり、ピーコックガーデンを散策したりして過ごしました。

  130307