新着&イベント情報

新着情報

中3イギリス研修旅行記 第2日目

3月5日(水)(第2日目)
   2日目のイギリスの天候は、晴天です。
   先日までの悪天候が嘘のような青空です。
   気温も、3月上旬の温度とは思えない暖かさで、最高気温は14度くらいです。
   
   本日は、午前中にロンドン塔を外から見学しながら、タワーブリッジをバックに
   学級写真を撮影しましたが、天気が良すぎて、逆光になってしまいました。
   急遽、ロンドン塔もバックにクラス写真を撮りました。
   
   その後、世界最高の博物館という称号をほしいままにしている大英博物館を見学。
   古代エジプトやメソポタミア、ギリシアなどに注目が集まる大英博物館では、
   世界史で学んだ展示物を生で見学、とても貴重な体験をすることが出来ました。
   
   昼食は、イギリス名物『フィッシュ&チップス』。食べきれないほどの大きさと、
   ビネガーをかけて食べるあっさりした味に、皆満足の様子でした。
   
   午後は、イギリス最大の自然史系博物館んである自然史博物館を訪れました。
   各自がポイントを絞って興味あるコーナーを見学しました。
   
   夕方にはホストファミリーが待つチェルトナムへ。
   期待と不安のなか、ホストファミリーとの対面式。
   ホストファミリーの前で、生徒全員で合唱をプレゼント。
   意外な贈り物に、ホストファミリーも喜び、感動していた様子でした。
   迎えに来ていたホストに自己紹介を済ませ、ホームステイプログラムが始まりました。
  
  130305