新着&イベント情報

新着情報

アメリカ研修旅行記⑥

アメリカ研修も最終日を迎えました。明日の昼に飛び立つ飛行機で日本へと帰国します。
本日は観光の1日でした。朝早くホテルをバスで出発して、日本人のガイドさんとともにいざハリウッドへと向かいました。

ハリウッドでは、チャイニーズシアターに行きました。チャイニーズシアターは有名な俳優たちの手形や足形が押されている観光地です。朝早く訪れたため、それほど観光客もいないでゆっくりと見て回ることができました。次に向かったのはドルビーシアターです。ここはアカデミー賞の授賞式の際に使われる劇場で、授賞式の際には著名な俳優や映画監督がレッドカーペットの上を歩くことで有名です。HOLLYWOODの白い文字が山の中腹に見える場所で集合写真を撮影しました。みなさんアカデミー賞の受賞者の気分を味わうことができて興奮していました。

その後はThe Groveというショッピングセンターに行きました。ここにはFarmers Marketが併設されており、ブラジル料理などを食べてショッピングを楽しむことができました。ショッピングの後には大学へと向かい、ゲストスピーカーセッションを行いました。今回のゲストはNozomi Aoyagiさんでした。Nozomiさんは高校3年生で交換留学生として渡米し、その後はアメリカの大学でグラフィックデザインを学んでアメリカで就職し、30歳直前でキャリアチェンジを決めてUCLAの歯科学校に入学・卒業して念願の歯科医として現在ロサンゼルスで活躍されています。日本から苦労してアメリカへと渡り、大変な努力を積み重ねて自分の夢を実現した姿にみなさんとても感銘を受け、スピーチの後は質問が止まらずに時間がオーバーしてしまうほどでした。

ゲストスピーカーセッションの後はグリフィス天文台へと行きました。ここは映画「LALALAND」の舞台になった場所として有名です。芝生の上でそれぞれ自由に座ってアメリカ研修最後の夕食を楽しみました。ちょうど夕焼けがとても綺麗な時間帯で、夢のようなひと時を過ごすことができました。

バスでホテルへと戻り、後は明日の出国に向けたパッキングです。このアメリカ研修旅行記もこれで最後となります。全員が元気で日本に帰国したいと思います。最後までご覧いただき、ありがとうございました。