新着&イベント情報

新着情報

フクヒロペア来校!!

 本日5・6時限目に、東京オリンピックでも大活躍されたフクヒロペア(福島 由紀選手・廣田 彩花選手)を含めた「丸杉Bluvic(ブルビック)バドミントンチーム」の方々をお招きして、メンタル強化講演会「オリンピアンに会おう!」を行いました。

 5限目は、フクヒロのお二人を囲んでのトークショー形式。名(?)司会者の川辺・藤盛両先生の進行のもと、生徒代表5名から繰り出された直球質問の数々にも、お二人はざっくばらんに答えてくださり、和気藹々とした雰囲気で進みました。夢や目標に向けての姿勢や、モチベーションの作り方、緊張した時にどうするか、などについてのお話は、生徒の皆さんにとっても参考になることが非常に多かったことと思います。6限目は、福島選手によるストラックアウトチャレンジ(さすがのパーフェクトでした!)や、福島選手とサポート選手VS本校のバドミントン部代表による11点先取のダブルスマッチが、3セット行われました。超一流の選手のプレーに、思わず固唾を呑んで見入ってしまいました。足の怪我のため、実況に回っていただいた廣田選手のトークも楽しかったです。

 約2時間という短い時間ではありましたが、生徒の皆さんにとってはとても濃厚な時間になったのではないでしょうか。「丸杉Bluvicチーム」の方々、お忙しい中、本当にありがとうございました。