新着&イベント情報

新着情報

PTA総会・進学講演会・学級別懇談会を行いました。

 本日の午後、PTA総会、及び進学講演会を行いました。
 新型コロナウイルス感染症対策として、例年とは異なり第1体育館を会場として行われたPTA総会では、教頭先生の司会進行のもと、粛々と議事が進められていきました。また、昨年度まで長期にわたって役員を務めていただきました渡邊前会長様、ならびに鈴木前副会長様に対する感謝状贈呈式も行われました。

 その後、同会場に河合塾中部営業部の西川康平(にしかわ こうへい)様をお招きして、「進路実現に向けて」というテーマで講演をしていただきました。初めて実施された大学入学共通テストのまとめに始まり、大学入試のしくみや今後の大学入試の動向に関する説明、そして保護者としての心構えへと続いた内容は大変分かりやすく、参考にしていただけるものだったのではないでしょうか。

 最後は、お子様のHR教室にお入りいただいた保護者の方々と担任との間で、学級別懇談会が行われました。特に中1・高1の各クラスでは、新しい学校に対する期待と不安を抱えた大勢の方々に参加いただきました。担任との和気藹々とした語らいの中で、少しでも不安を解消していただけたのであれば幸いです。

 本日は、お忙しい中、本当にありがとうございました。