新着&イベント情報

新着情報

【最新】新型コロナウイルス(COVID-19)に対する対応について

                                令和2年2月29日
保護者 様
                                鶯谷中学・高等学校
                                  学校長 横山 豊

        新型コロナウィルス(COVID-19)に対する対応について

 向春の候、保護者の皆さまにはますますご健勝のことと、お喜び申し上げます。
 さて、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染防止のための対応については、2月27日(木)にお子さまを通じて文書をお渡しいたしましたが、その後の情勢の変化を考慮し、下記のような対応に改めさせていただきます。
 保護者の皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

                     記

1 後期期末考査は3月3日(火)~6日(金)から3月16日(月)~18日(水)に変更します。
   ・1日最大4科目をおこないます。時間割については後日ホームページに掲載します。
   ・始業時刻は午前8時40分とします。

2 3月3日(火)~15日(日)は授業をとりやめ、自宅学習期間とします。
   ・この期間の授業の補充はおこないません。

3 3月14日(土)までは、受験対策の高校3年生以外の登校を認めません。スタディ・ホール、本  和館(図書館)は閉鎖します。

4 3月9日(月)~16日(月)のアメリカ研修旅行について
   ・3月3日(火)に参加生徒の保護者の皆さまにお集まりいただき、実施の有無を検討します。

5 3月21日(土)の終業式、離任式はとりやめます。高校1、2年生、中学1、2年生は休業とし  ます。

6 3月21日(土)の中等部修了証書授与式は実施します。
   ・中学3年生とその保護者の方1名のみの参加とします。
   ・発熱、咳、体調不良などがある方の参加はご遠慮ください。
   ・中学3年生、保護者ともマスクの着用をお願いします。
   ・午前9時30分からUGUISU HALLにて実施します。
   ・保護者会が計画されていた「ありがとうの会」は実施しません。

7 3月21日(土)まで部活動は停止とします。

8 アメリカ研修旅行による後期期末考査不受験者、後期期末考査成績不振者ならびに欠課時数の補  充が必要な生徒への対応について
   ・該当者には教科担当、学級担任から連絡します。

9 次のものは現在変更日時を検討中のため、後日連絡します。
   ・中学3年生の鞄販売
   ・個人写真の撮影
・イギリス研修旅行キック・オフ・ガイダンス

10 以上に関しても情勢の変化により変更する場合があります。その場合は、メルポコ、ホームページ  を通じてお知らせします。ご確認をお願いします。

                              問い合わせ先
                             鶯谷中学・高等学校
                             高校教頭  南谷 和宏
                             中学教頭  髙橋 洋介
                               058-265-7571