新着&イベント情報

新着情報

グローバルリーダーシニアプログラム 3月16日

とうとうプログラム最終日です。
最終のエンパワメントマインドセットは、「Motivation and Fulfillment (モチベーションと達成)」について学びました。
最後のプレゼンはこれまで授業で学んできた考え方についてまとめましたが、
途切れることなく自ら挙手をして発表していく姿は本当に素晴らしく思います。
英語のスキルはもちろんですが、この授業で学んだ考え方を今後の学校生活に活かしていただきたいです。
最後はみんなで “ I CAN DO THIS ” という言葉で締めくくりました。

午後はマネージメントの最終授業です。
これまで学んだことをふまえて、自分たちのコミュニティについての問題にあてはめてプレゼンをしました。
とても難しい授業でしたが、みんなで助け合い最後までやり遂げることが出来ました。

夜はメンターや現地の高校生たちも参加してもらい修了証書授与式です。
Phalana先生から一人ひとり修了証書をもらいました。
その後は、みんなで夕食を頂き、各チームでマジックやダンス、歌を披露して、大変盛り上がりました。

慣れない生活での不安や英語に戸惑うこともたくさんありましたが
みんなで全力で取り組み、助け合い、励ましあい、高 めあえた1週間でした。
アメリカで学んだことを胸に明日日本へ帰国します。