新着&イベント情報

新着情報

グローバルリーダーシニアプログラム 3月13日

本日も仲良く朝食を済ませ、メンターと共に元気よくカレッジへ。
午前中は昨日と同様、大学生のグループリーダーとグローバルエンパワーメントマインドセットです。
特技や夢、自分が人生で大切に思うものなどを書き出してポートフォリオを作成し、「diversity」,「unique」の重要性を学びました。

午後のスタートは 、ドラッカーの貴重な資料の閲覧です。日本との関係の深さに驚きました。
その後は、インタビューアクティビティ。キャンパスをまわって現地の学生にインタビューです。
初めはなかなか声をかけられなかったけど徐々に積極的に質問をすることができるようになり、たくさんの学生からメッセージをもらうことが出来ました。

そして、楽しみにしていたアメリカの高校生との交流です。
ゲームで交流した後は、夕食を一緒にとりました。そして夜は6チームに分かれ、ショーに向けての計画を立てました。
ダンスやマジックなど日本で流行っているもの、アメリカで流行っているものなど動画やジェスチャーでコミュニケーションをとりながら意見を出し合 いました。ホテルに帰ってからもダンスの練習をしたり、メッセージを送って打ち合わせしたりとみなさんとても真剣でショーが楽しみです!