新着&イベント情報

新着情報

平成29年度グローバルキッズプログラム報告

平成29年度 鶯谷中学校グローバルキッズプログラムが下記の通り開催されました。

7月27日(木)

開校式 校長先生のあいさつの後にウッピーも登場。
“Welcome to Uguisudani Junior High School!”
1時間目 アイスブレイキングとして校内ウォークラリーを実施。
チェックポイントごとに英語の質問に答えて、鶯谷グッズをゲットしました。
2時間目 アイスブレイキングレッスン。英語で自己紹介!
3時間目 英語で算数!足し算、引き算、かけ算、割り算に挑戦しました。

 

7月28日(金)

1時間目 リスニングトレーニング!英語の歌を聞いて、先生と一緒に歌って踊りました。
2時間目 英語で簡単な理科の実験に挑戦!静電気の仕組みを利用して、踊るお化けを作りました。

  

3時間目 英語で簡単な理科の実験に挑戦2!水と油と塩を入れると起きる不思議な現象を観察しました。

 

7月29日(土)

1,2時間目 英語で日本の観光名所、食べ物、文化などを紹介するプレゼンテーションを準備。

  

3時間目 日本を英語で紹介するプレゼンテーションを、グループごとに発表しました。

  

開校式 修了証書授与、写真撮影、解散

☆来年度も新たなプログラム、実験を用意して小学生の皆さんの参加を待っています。